緑の君に癒されて〜tadayoshi_∞〜

関ジャニ∞を応援し、大倉君の笑顔と笑い声に癒されながら、日々お仕事&主婦業に励んでいるeighterです。 彼等よりかなり年上ではありますが、大倉君を好きな気持ちを綴りたいと思います。 時々オウチゴトもあるかも。 よろしければ、お付き合いください。

スカパラさんのANN& Bittersweet Samba

関ジャニ∞無責任ヒーローのコラボでお世話になってから、eightにとっては節目節目でお世話になっているスカパラさん。
すばる君の最後の関ジャム出演時や、その後の東京ドーム公演。
その時の関ジャニ∞と自分達の今までの歴史も重ねて作られたメモリーバンド。
大倉くんと高橋くんにもゲストで出てくださったり、フェスで披露するはずだったメモリーバンドを関ジャムで歌わせてもらったり。

関ジャニ∞にとって激動の時に、側で自分達の今までの事も重ねて励ましていただいたんだろうなぁーって思ってたけど、ラジオ聴いて改めて凄いバンドなんやなぁって☺️
脱退有り、亡くなれてる方も2人もいらっしゃるとは…。
本当に力強い方々。
関ジャニ∞の事も少し話してくださってましたね♪
彼らなら大丈夫って。
ひなちゃんがスカパラさん目指して30周年頑張ります、って言ってくれた事も凄ーく嬉しかった‼︎
最後にメモリーバンドも流してくださったしね♪


関ジャニ∞は周りにたくさん応援してくださる方が居て幸せですね!
でもそれは彼らが応援したいと思ってもらえる人であり、グループであるからですよね😊
何かeighterとして誇らしいなぁ♡


そして、オールナイトニッポンと言えばオープニング曲のBittersweet Samba。
実は題名知らず、今回スカパラさんがオールナイトニッポンと言えばこの曲と話されてるのを聴いて、改めて調べました!
私、何故かこの曲が大好きで✨
ほんならなんで曲名知らんねん?って事ですが…💦
Wikipediaで調べたらめちゃくちゃ歴史の長いオープニング曲なんですね😅
ラジオと言えば昔は、夜な夜な受験勉強をしながら聴いてるってイメージありますが、私そのシチュエーションで聴いてた記憶全く無いんですけどね。
そんな頑張って夜中まで受験勉強してない…💦
でもめちゃくちゃ懐かしいんですよ。
何故だろう⁇
知らんがなーって話しですが…🙄
いつも大倉くんと高橋くんの後の、オードリーさんのオールナイトニッポンで流れるのを聴きながら眠りにつくのが幸せの極み♡
でもあのロングバージョンが流れるのは、オードリーさんとナイナイ岡村さんの番組だけらしいです。
オープニングトークが長いから、特別ロングバージョンになってるらしいです!
と、どうでもいい情報ですが💦

にしても、何で私この曲こんなに懐かしいのか⁇
やっぱり中高生くらいの時、聴いてたんでしょうね♪
そう言うことにしておきます。


長々と関ジャニ∞からもスカパラさんからも外れた話し、すみません🙏

今日の大倉くんと高橋くんは録音ですねー。
でも年末にあけおめーって言いながら、平成のツボ曲リクエスト楽しくやってる2人の様子が目に浮かびます!
楽しみー♡


ありがとうございました。