緑の君に癒されて〜tadayoshi_∞〜

関ジャニ∞を応援し、大倉君の笑顔と笑い声に癒されながら、日々お仕事&主婦業に励んでいるeighterです。 彼等よりかなり年上ではありますが、大倉君を好きな気持ちを綴りたいと思います。 時々オウチゴトもあるかも。 よろしければ、お付き合いください。

関ジャム完全燃SHOW〜ジャニーズのデビュー曲は名曲揃い&関ジャニ∞のcrystalカップリング曲も名曲揃い♪

昨日の関ジャム、
"これを踏まえて聴いてみて!プロがやられた名曲発表"
と言う特集でしたが。
うーん、難しい事はよくわからへんけど、プロが聴くと凄いこだわりがあったり、自分ではしない様なメロディであったりetcと言う事ですよねー?
蔦谷好位置さんとヒャダインさんはよく出てられるし、2人のお話しは聞いてて楽しいので、好きなんですけどね!
って言うか、大人が熱く語ってるその熱量を見てると、皆さん本当に音楽が好きで楽しんでると言うのが、ヒシヒシと伝わってきて、関ジャニ∞のファン以外の方にも観てもらえる良い番組ですよねー🎶

ジャニーズのデビュー曲は名曲揃いと言う事で、一番はキンプリのシンデレラガール!
Bメロの様なAメロから始まり、16ビートのBメロそして裏声がポイントだとか…。
素人が聴くと専門的な事は、さっぱりわかりませんが…


そして仕掛けだらけの、ジャニーズデビュー曲3曲!

関ジャニ∞浪花いろは節に中々触れられず、ちょっとみんながちょっとイラッとする。
中でも亮ちゃんのイラッとする顔を、わざわざカメラさんが抜くから、余計にイラつく亮ちゃんのかわいい事😁
ヒャダインさんが、演歌でデビューって言うだけでパンチ効いてるから…。
で、だいぶ無理矢理。

たしかにキンプリの子達、みんなキラキラのアイドルって感じですもんね✨
横ちゃんも言うてたけど、名前がKing&Princeですからねー!
大倉くんが仲良しの廉くんはじめ、全員美形で可愛いー♪
でも、私には若すぎる…💦
関ジャニでもだいぶ若いのにー💦

大江千里さんのRainと言う曲を、カラオケでよく歌っていると言う村上くん。
この曲が流れ始めた時に、村上くん、
あっ!って言うてたし、大江千里さんの曲聴いてるんかーと思ってました。
秦基博さんがカバーしたこの曲を聴いて、カラオケで歌っていると。
丸ちゃんは、信ちゃんの曲やん!
って。
それほどよく歌ってると言うことですよねー♪
大江千里さん懐かしいけど、十人十色しか出てこないわ…💦



そして、本日12時から、24時間限定で視聴できる、crystalのカップリング曲♪
"咲く、今。" "月曜から御めかし"

どっちも耳馴染みが良くて、いい曲!
"咲く、今。"は、この季節にぴったりな出会いと別れの曲かな…?
月曜から御めかしは、どんな…?
と思ってたけど、ポップな感じでいい!
あー、いいしか言えないボキャブラリーの無さ…😞

でもこれね、通常盤も買わないと"御めかし"は聴けない…。
ファンなら全部買う方が多いと思いますが、私 通常盤はいつもレンタルしておりまして…。
で、近くにあったTSUTAYAが何と閉店した事を、つい昨日知りまして…💦
何てこった!
また悩みが増えたわ😑